ポンの自学ノートのその後

 

びっくらポン、学校の自学ノートをあの日から

ちゃんとやるようになりました!!

松江の課題を終えてたら

サバからしたらあとはどーでもいーからと

サバのチェックは外れる

 

ふとそういえば、ポン

自学ノート、ちゃんと続けてるか?と見てみると

あれれ、やってんじゃん!!

 

へぇー ポンにしては上出来!!

何がポンにそうさせたのか? 

わからないけど

物事を始めるきっかけって些細なこと

意識が向くか向かないか

 

そういえば、

サバが禁煙したのも些細などころじゃなく、

ほんとに思いつき!!

それまで何度も試したが失敗に終わってるのに

そのときばかりは、なんだろ?

強い意志も想いも何もなく、

きっぱりやめられたよね!!不思議!!

 

とは言ってもたかだが2週間の自学ノート継続、

さてどこまで続く?!