私をもっと褒めて!!

 

コミック二月の勝者のワンシーンで

こういうのがあった

 

リレーの選手になれた子のように

合唱コンクールでピアノを弾いた子のように

応援団でリーダーをやった子のように

どうして学校では、勉強が出来ることを

みんな褒めてくれないんだろう?

 

実は大人になったサバにも似たような経験がある

 

明日の土曜日、急遽出勤してくれないか?

に対して、

 

明日は友人とBBQやる予定だから無理です

 

明日は仲間とテニスをする予定だから無理です

 

明日は子供と動物園に行く予定だから無理です

 

なら仕方ない、となるケースがある

 

しかしサバの場合(当時)、

 

明日はスロットに行く予定だから無理です!!

 

どうしてBBQに行く子のように

どうしてテニスをする子のように

どうして動物園に行く子のように

サバの理由を認めてくれないんだろう?

 

いつでもできるだろって?!

決して暇だからスロットに行くわけではない

この1週間、この日のために働いてきた(当時)

サバが出来るのは週にこの1日だけだ!!

お前らだって全部遊びだろうが!!

 

でもでも、

ホントはサバもわかってる

なんかサバの理由が不純なのは…………

 

 

それでもちょっとはサバにも正当性があるのでは

と感じてしまう!!