あれ、どうなってる?

 

若いころ、上司から仕事を頼まれ

数日後にふとその上司から、

あれ、どうなってる? と聞かれる

 

当時、若かりしサバは、

うるせぇ、今はこっちの案件で忙しいんだ

思い出したように聞いてくんじゃねー!

と心のなかで思っていたけど…………

 

立場が変わり、サバがお願いすることもある

この資料、作っておいてね!

 

そして

今日中にはくれるんだよね?

さすがに今日は無理か?じゃ明日朝イチかな?

ん?こねぇーな? 2日たってんだけど?

おいッ、どーなってるの?

と、はじめて声をかける

 

あれ、どう?

 

その時に、

あれ、どうなってる?の言葉、

我慢に我慢を重ねた優しい口調だけども

実は怒りの言葉というのをはじめて理解した

 

と同時に頼み方も間違っているよねと……

その仕事の持つ意味と納期!

これは提示してあげなきゃだめだよね

 

若かりしサバも

決してサバだけが悪いということではない(笑)

もう、何年も前のお話でした!!

ということでおしまいザマス