耐熱仕様サバ 〜 ポンにも引き継がれてるかもしれない

 

実は今週末より、ポンがインフリまして、

ただ学校で流行っていることと

熱が出てまだ半日程度ということもあり、

病院では陽性陰性の判定はしなかったんですよね

 

でも薬を飲んで翌日からは熱はそれほど出なくて

のどと体の節々がいたい程度で済んでいます

あとはサバとサバママにどう影響するかですね

ドキドキしながら経過観察中です。

 

※はじめてきく抗インフルの薬をもらいました

なんかメラゾーマみたいな名前の薬!!

※※ゾフルーザだった、ゾとーしか合ってなかった

 

さてインフルエンザといえば熱ですけど、

なんとサバは熱に強い!!

38度台なら活動継続です!!

さすがに39度以上はわかりません

(39度以上ってでたことあるのだろうか)

サバンナ、出身ですからね

 

サバの平熱は37度1分〜3分で人より少し高い

※この平熱のおかげでコロナ禍のときは大変苦労

しました!!どこいっても微熱じゃね?と!

そのおかげか、ひとより熱に強いんじゃないのか

とサバ自身は考えてます

だから逆に自分の体調変化に気づかないことが

仇になることもあります、インフルなのに出歩い

てたり、まわりからしたらえらい迷惑行為です

 

そうそう、

バカは風邪ひかないって、本当だと思います

実際にはひいてるんですが、気づかないんです、

バカだから(笑)!!

体調変化に鈍感なんでしょうね

 

よくサバママにいわれます

風邪じゃないの?と聞かれて、花粉だよって

否定しつづけるサバ!!

数日後、あれ、やっぱり風邪だったなと

気付いたときは、時すでに遅し!

サバママダウン!!

しょうがないんです、バカだから!!

 

 

あと2、3日、

さてさてサバは逃げ切れますでしょうか!

 

 

あとサバは脈拍が早い、100ぐらい?

子供の頃からで特に今まで言われたことは、

なかったんですがこの前はじめて精密検査しろっ

て言われました

 

続かない!!