学校での出来事、もっと気軽に話そーぜ!!

 

ポンが学校でケンカしてきたらしい

その母親からそのお子さんがポンを傷つけたかも

しれないって気にしてるからラインでサバママに

大丈夫かどうか聞いてきたことでわかった

 

そんなことがあり、サバママはポンになにかあっ

たの?と聞くとポンは忘れちゃったよと返事

サバママは、そんな程度よとその母親に気にして

ないよと返事を出す!

 

まて、まて、待てーい!!

それでおわりでいいの?

まぁ、実際はたいしたことなかったんだけど

ポンの忘れちゃったよは、信じられねーぜ!

相手が良心の呵責で母親に打ち明けたレベルの

ことを忘れてるなんて、本当だったら

ヤベーやつだし、忘れてるわけないって!!

 

というわけでさっそく、男同士の対談だ!

対談といっても寝そべりながらだ

なかなか言わん!忘れちゃったって!

でもその態度から忘れてなんかいないのは明白だ

別にケンカの内容なんてどうだっていい!

ただ、サバになんでも打ち明けられるような

関係を当たり前にしたいという想いだけだ

 

その後、ポンは今、まとめてるから

ちょっと待ってと(やっぱり覚えてんじゃん)

 

また、その子について自分が悪いことをしたかも

と思ったことを母親にきちんと報告してたことを

〇〇はすごいぞ、公文(ハイ、例の彼です)で

賢いだけじゃないぞ、むしろそんなことより

大事だぞ!悪いことをしたと認めて、ちゃんと母

親に話してるからな!

だからポンも悪いことをしたときとかされたとき

とかはちゃんとサバとかサバママにいってほしい

そうじゃないとポンが抱えきれなくなって

地獄を見るぞと諭しながら待ちつづける

 

20分ぐらいしてやっと話し出す

事情は、その友達と言い合いになって、

その日の夜のオンラインゲームにポンがいかない

といったところ、別にいーし!みたいにケンカ

別れしたとのこと

 

そうか、そうかと話してくれたことに再度先程の

内容を伝え、じゃあ、どうする、どうしたい?

と聞いたところでサバママからその子の母親から

オンラインゲームの誘いがあったとのこと

どうするんだと聞くとやりたいと、

でもケンカしてんだろ?それでもいくのか?

参加する他の人とはケンカしてないからいく!

なんかズレてんな、照れかもしれないけど…

 

まぁ、いいや、今日は勉強切り上げて

ゲームやっていいよとポンに許可を与えると

とたんに饒舌になる!ゲームできることなのか、

仲直りできることが嬉しいのかよくわからんが

しゃべる、しゃべる、しゃべり倒す!

 

それで後でオンラインゲームやってるポンを

見に行くと、公文の彼のキャラクターの名前が

"ポン、ごめんね" と変更されている!

※マイクラのキャラには自分の名前が表示される

なに、こいつ(失礼っ)、イケメンじゃんか!

他の人も見てんのに!!

ポンになにか反応したのかと聞くと

何もしてないとのこと!!

貴様、なめとんのか!!すぐにチャットでも

何でもいいから応えろというと

自キャラの名前を "いいよ!" に変更する

変更したのだけども、ポン、こういうのは

すぐにやってあげないと全然ダメダメだぞと

しばしのトニトタイム!!

 

まぁ、今回はサバが大げさにした感は否めないが

学校でなにがあったかは自己報告しかないからな

慣れといてほしいんだよ

あと、友達の思いをちゃんと汲み取れ!

 

でもサバもいろいろあったけど話してたかなぁ?

バイクが燃えちゃったときはさすがに父親に報告

したけど… (過去ブログ懺悔済!)