五百円札を握りしめ、ガンプラを買いに行く途中でなくしたあの日の後悔! 〜 注意:このブログ内容とは一切関係ありません!

 

チェッチェッコリッ!チェッコリ!!

 

なるほど、ダンシング玉入れ!!

埼玉県では普通(?)みたいですね

しかも一説によるとルーツが川越の小学校、

1990年代には、やっていたとのこと!!

 

それにしても、

ダンシングタイム、長すぎんだろ!!

でも保護者からしたら楽しいんだろうな!

低学年の競技だったから実にかわいらしい!

どうもこんにちわ チェ・サバッコリです

 

ちなみにサバの中学の名物の出し物は、

エッサッサ!!日体大のなんからしいけど

男子が上半身裸でエッサッサとおどる!

おどるといっても動きは少なく、しかも単調!

エッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サッ、サッ! エッ、サッ、サッ!

エッサ!エッサ!エッサッサ!! 

を何十回も繰り返すだけ!

いわば、中学男子の肉体の躍動表現ですね!

 

あとタイトルの五百円握りしめって多分、

握りしめてないですよね、なくすんだから!!

 

今回はみなさまのブログでときおり見かける、

おこづかいのおはなし、

 

はて?

 

そういえば、おこづかいってあげたことねーな!

正直、あまり考えたことなかったんだけど

自分で計画・管理する経験は必要だと思う

 

そうだ、あげることにしよう

でもあげた先にポンは何に使うんだ?

 

雑誌、お菓子、ガチャガチャ・・・?

 

雑誌は正直、彼の負担にするには額が大きいと

思う、1冊1K超えしちゃいますものねぇ!

コロコロですら700円オーバー!びっくり!!

たしか昔は330ぐらいだったような?

悩むねぇ、こんなもんなのかなと一応決めた上で

このお金で何が買えるんだろう?

貯めたところでたかが知れてる!

来年5年生だし、もうごっこじゃないよな

どうしようか?

 

お金の教育という観点でいくなら

ちょっとサバ、マジモードで勉強します

家計簿のレシート集めと計算とか

あと予算と実績で月単位で収支まで

みてもらおうかな

でもセキュリティが怖いな(笑)、だめだ!

 

とりあえずは、

純粋なおこづかいをあげるとしてベース金額に

定期で買ってる雑誌代を上乗せしてあげよう!

ベース金額プラス雑誌代とか!

ベース4桁はないぜ!!当然だ!

 

そうすると今まではサバのおこづかいから出てた

ポンの雑誌代がなくなるからサバ的にはいいのか

 

でもポン、物欲ないんだよなぁ、

たまに欲しがったと思えばとんでもないものが!

おこづかいじゃ無理だろっ!