上手に脳の力を使うためにポンと激戦を繰り広げてる件

 

題名長くするのなんか楽しいですね

これから題名に冒頭文書こうかなぁ!

※まぴこさんのブログで釣ったら信頼失うからだめと書かれてたね、やめときます。

 

 

ひろみんさんの脳の力のはなし、

らんまるクロさんのポジティブ発言のはなし、

そしてボネ子先生の主語が曖昧のはなし、

 

これら3つのことをポンと話した

 

早速、実践だ!!

 

サ 「ポン、天才だな」

ポ 「サバも天才だよ」

 

サ・ポ (自分だけ天才になりたい・・・)

 

ポ 「サバはアホだ」←単純!←アホ

サ 「やーい、お前、アホになるぞ!」←アホ

ポ 「そういうサバもアホになる!」←アホ×2

 

二人してアホになった!!

 

サ・ポ (なんかないのか、自分だけ天才・・)

 

ポ 「あっ、自分のほうがサバより天才!!」

 

ん?  あっているのか?

 

これだとポンはたしかにサバより天才になる、

サバより天才!を聞いたわたしは、

ポンより天才度合いが低くなる のか?

 

いや、主語が曖昧になるということは

わたしも天才になるはずだ

 

サ 「ポン、残念だな、所詮サルだな!」←サル

ポ 「はい、サバはサルでーす!」←サル

サ 「そういうポンもサルでーす!!」←サル×2

 

二人してサルになった

 

サ・ポ (あいつだけサルにしたい・・・)

※ポジティブどこいった?

 

無限ループに入ってしまった!!!

 

なんか無いのかなぁ

じっくりと作戦を練ろう!