日常の会話の大事さを再認識 PARTⅡ 〜 三語短文

 

昨晩の三語単語について

ポンを起こしがてら、聞いてみた

 

昨日の三語、良かったよ!

 

ムニャムニャしてたけど、言った途端、

まじで!!!良かったぁ!! と

 

事前にサバママにも確認し、

神様がなんたらなら聞いたけど、ということで

彼ひとりでやったということは確認済み

 

ちょっと思ったのが

今回のポンの書いた回答、特に問題のない普通の

回答だったんだけど、良かったよといったときの

ポンの反応をみると

正しいのかどうか、ポン自身がピンときてない、

回答だったのかな(ポンがピン!クスッ)

未知の単語を使うのってサバが想像するより

ポンにとってハードル高いんだ、

そして理解定着の道は遠いと思ったサバでした