三語短文、再々々!

 

前回の反省も活かし、圧をかけないように

ゆるい雰囲気での三語短文づくり

ポンからの発言も多くなったけど

 

しかしポンの本質は変わっていない

 

なかなか0から文を生み出せない

単語をうまくつなげようとするだけで

想像力がなんか残念なポン

 

だからこそ、今は三語短文づくりに力をいれる

ランキングスケジュール遅れ気味って書いたけど

実は、その理由のひとつに

三語短文づくりの時間が異様にかかっているから

他に手が回らない感じ

サバの解説多めなのも問題かも?

ひとネタやっちゃうから…………

 

ランキング期間中だろうがなんだろうが

今のポンにはこれが一番大事なんだと思う

ランキングが終わってからなんて言ってられない

 

 

すずめさんのお子さんの三語短文!!

毎日、ブログで見せてもらっているけど

いろんな視点で、ストーリー性があって

単語の使い方が上手くて、どれも素晴らしい!!

私もポンと必死になって考えてるけど

翌朝、すずめさんのブログを読んで

衝撃を受ける!!サバより全然上手!!

ポンなんかお話にならない!!

柔軟性と発想力、すごすぎる!!

 

何が違うんだろう?

ポンが小さいころ、さぼってたサバのせいか?

それはいっても仕方がないから、

やるしかないですね