三語短文、まだまだ 〜 はぁ~ッ

 

三語短文、

 

道のりは長い…………

 

調子がいいときは、

といっても、文章はとりあえずかけてる程度だが

楽しく出来てるのに

引っかかる単語のときは、

それはもう、先に進まない

一課題に1時間なんてざらだ!

しかも試行錯誤の1時間ではない

フリーズ、多めの1時間だ!

(頭の中では瀕死で試行錯誤してるのか?)

 

その間、サバはノータッチ

まずはなんかを出してこい!!

なんでもいいよ、本当になんでもいいよ

 

スッといくときは、

楽しそうにあれやこれや案を出してくるのに

馴染みのない単語には、こうなっちゃう

 

それは、そうか

使い方、知らないんだもんな

今まではそれでもまず考えて答え出してって

放置してたけど、今のポンにはハードル高いか

今日から知らない単語のときは、

最初からサバのフォローを多くしよう

気持ちが硬直しないように

ゆるゆるとやろう!!

 

 

「奥さま事件」勃発の地、北戸田駅前にて思う