自己管理(時間管理) 〜 まだまだ経験と環境が足りてない

 

お手並み拝見とは言ったものの、

どうなるのか?実況中継だ!!

 

遊びから帰ってきてから

学校の宿題、ピアノ、毎日シリーズ(英単語・三

語短文)をササッと終わらせてから、

プールへGO!!(5時30分)

ここまではお見事!!

 

(しばし休憩)

 

7時前に戻ってきて、ちょっと前まで

サバの後ろでベイブレードやりまくり!

サバの負のオーラを感じ取ったか、

1階に降りていき、なぜがピアノ!

さっきは途中までだったのか?

いや、課題曲じゃないな!なんかのアニメの曲?

ねこふんじゃった?エリーゼ?訳わかんね!

 

ここまではサバの声がけなし

夜ご飯食べたらやるのかな?

 

昨晩やると宣言したプリントは、過去タイムは

30分+20分のプリント内容

それとできなかった英単語のテストとこの1週間

の毎日シリーズの書き取りで+20分で

ざっと1時間10分

10時就寝で逆算で8時30分すぎには余裕を見て

スタートしなければ……

現在、7時50分、夜ご飯はまだだ!

習い事はこれがあるから時間が読めなくなるが

いつかポンには帰ってきてからすぐやれば

いいじゃんと考えてほしい!

就寝10時のエンド時間の意識ないんだな

締め切り意識できなきゃスケジュール立てても

意味ねぇなぁ!

残業すればいいやなんて時代遅れの考えだぞ

(サバはするけどね)

 

いや、まだ可能性は残されている!

期待したい(ウソ!)

 

(夜ご飯)

 

8時15分、一足先にサバは待機状態に!

いつもは声をかけますがポンが大見得を切った

ので、今回は静観!!

 

さて、ここで予想!

2階に上がってきてまず最初にすることは?

 

1、ベイブレード

2、ベイブレード

3、ベイブレード

4、コロコロコミック

 

う〜ん、1ー2ー3の三連単に1万円!

えっ?オッズ0.9!?そんなことある?

※せめて「5、プリント」入れてやれよ!

 

8時28分、いまだ動かず!

ポンの気持ちの中に、やらないで済むというのは

サバの過去の流れから許されないって、感じてる

と思うんだけどなぁ

 

それでも動かないとは、いやはや!

 

そして今、8時30分!

下からサバママとポンの笑い声が聞こえる!

確かにサバママには今日のスケジュールは

教えていない!彼女に責任はないが

夕食時にタナカがなんとかという番組をサバも

見てしまった!

こういうことですね、まぴこさん!!

 

あぁ、8時39分、だめだこりゃ!

ちょっと姿だけ見せてくる!

 

アイス食ってるーーーーー!!!

振り向きもしなーい!

サバママと誕生日ケーキの話してるーー!

 

だよね、知ってたよ!

 

いつも言ってることだけど、信用失うよ

また柵、元に戻されるよ

 

あーあ、8時57分だよ

もういいや!

プリント以外だけは終わらせて寝かせるか!

その代償、決して少なくないぞ、ポン!!

 

と、普段なら音読シリーズ、英単語と三語短文が

終わってたらこんなふうになることは曜日によっ

てはあるのですが(習い事がある時)、ランキン

グ前だからなあ、

やっぱり遊びに行かせたのがまずかったのかなあ

 

9時8分、下でサバママがはやくはやくと言って

いる!これ、理解できないんだよねえ

一緒に遊んでたくせに、まぁ、いいけど……

 

そろそろ来るぞ、寝たふりだ!!

 

おいおいおいおい、まじかよ

まさかのプリントからだ!!

でもこの時間になってベイブレードやり始めたら

逆にあっぱれとしかいえないもんね!

賭けには負けたがオッズは0.9、問題ない!

 

ほんとは寝させなきゃなんだが

現在、10時21分で終了!!

ポン、おやすみなさい!!

もっとももっとはやく終われたんだぞ

まだまだ自己管理の道は険しいです!

 

この1週間の毎日シリーズの書き取りの

サバテストは、明日にまわします

これ、ランキング範囲なんだけどなぁ!