カンカン娘、サバのこと思い出して枕を涙で濡らしていないだろうか?

 

おーーー、あれから半年経つのか!!

 

当日、

そして次の日、

二学期ランキングの1週間前だったよね、

そして2日後はサバの誕生日!!

病院でギプス取るのは年明けですねと

カンカン娘に言われて、正月に絶望した、

どうもこんにちわ サバオリオリです

 

カンカン娘はサバを担当した女医さんです♡

 

まったく、くだらないことをしたもんだ!!

でもおかげでサバは、感情コントロール

上手くなりました

 

骨折した次の日からポンはサバをからかい始めた

なんだ、おめぇー?

元はといえば、おまえのふざけた態度だろう?!

 

ポンに、ただ説教しただけでは届かない、

直接的ではないにしても、

暴力でポンを縛ることは出来ない!!

(殴ったりは絶対しないですよ、ちょっと床を

軽くトンって叩いただけなのにポキっと(笑))

 

だからそれ以来、本気のときは

ひとことだけ喝を入れて、

あとは無言で………

圧倒的無言で…………

大きな、大きな特大の無言で対応してます

と、同時にその時のことを思い出してます(笑)

 

逆にサバがギャーギャー言うときは、

まだまだかわいいときですよ

 

いや、こんなことが書きたいわけではなかった!

何が書きたいのかというと

最近ちょっと気づいちゃったんですよね

 

サバ、肘の使い方が上手い!!

 

電気のスイッチ消すときとか、

位置的にちょうどいい高さの物を動かしたりとか

ドアの開閉だとか(開は無理か)

 

なんか体の動きがスマート!!

カチッ、ポチッ、トーン、バンっ!!

なんて無駄のない動きでスマートにこなす(笑)

これもギプス時代の賜物ですね

体に染み付いて離れません

おしりを拭くのも相変わらずの左手ですし………

間違いなく町内肘選手権、優勝ですよ

 

 

いや違う、こんなことが書きたいわけではない!

本当は、まだサバの右手は完全ではない!!

 

チキチキでポンとペナテ勝負やったときとか

荷物を運んだときとかは、やはり痛む、むくむ!

折れた箇所というより右手全部だ!!

約2ヶ月の固定というのはこういうことなのか

なかなか元に戻らない!

もしくはカンカン娘を訴えるか?

 

年輩の方が一度寝込むとその後がなかなか厳しい

と聞くが、なるほどその通りだ!!

 

それにしても本当にくだらないことしたなぁ

ポンからは、今でも骨折ジジィとか自業自得とか

まるで他人事だしなぁ(笑)!!