サバは脱皮するのだ 〜 カリカリの楽しみ

 

手の骨折の治療があと少しのところまできました

ギプス外すまであと1週間だけどこの状態でも

意外とお箸が使えることが判明(嬉)!!

やってみるものですね

 

ただ、ただですね、

ちょっと無理して右手で、例えば、

ペットボトルの蓋を開ける、靴紐をぎゅっと結ぶ

とかしてると、骨折した箇所というより、

手のひら全部が砕けたような痛みが走るのです

また手のひらから手首にかけて筋に響くのです

 

これ、おそらく筋肉がなくなってる?

グッパーグッパーのプレリハビリぐらいじゃ、

全然筋力回復しないんでしょうね!!

よくよく見てみたらサバの右の二の腕、

超たぷんたぷん!!全然筋肉が固まらない!!

 

ギプス外した後も、しばらく難儀が続きそうです

 

ひとつ、楽しみなのは1ヶ月半ぶりの垢取り!!

今でもギプスの隙間から指を突っ込んで

カリカリ、垢を掻き取ってますが、ギプスが外せ

れば、思う存分、カリカリできる!!

うぉっ、ごっそり取れるに違いない!!

 

ちょっと汚い話で申し訳ありませんが

決して汚い垢じゃないと思う、

だって汚れはついてないんだもん(多分)、

サバの新陳代謝の証、いわばサバの脱皮なのだ

それだけが今のサバの楽しみです!!