宝物の扱い方 〜 似るねぇ、大事に大事にするがいきなり飽きることもある!!

 

ポンのルービックキューブの件、わずか半日で

自由自在に揃えられるようになり、ポンとの約束

でしたので、年末に例のバカ高い、ルービックキ

ューブをプレゼントしました

サプライズ的に渡したので発狂に近い歓喜の様相

でしたが、

 

一昨日、昨日の遊戯時間は0分です(涙)

 

ただ彼の宝物コレクションの仲間入りを果たし、宝石とか化石同様、大事にしまってあります

 

あぁ、そうなんだ!君も見る派なんだね

サバもそうだ、宝物は鑑賞してしまうんだ

当時、買ったばかりの一眼レフもiPad

買ってから箱を開けるまで1か月かかってしまう

昨年11月に買ったPCも初起動するのに年末まで

温めてしまった

その1ヶ月間、マニュアル本ばっかり読んでいる

 

この気持ちの正体、一体なんなんだろうか?

 

 

後日談

残念なことに、一眼レフは数回撮ったぐらいで

画像保存すらせずにどこかに眠ってます。

だってスマホで充分じゃんね!便利だしー