ラボっちゃう? 〜 腕を上げましたなぁ

 

今年のプレゼントはギリギリまで確定せず、

かつ、心から望まれている気がしないような

複雑なプレゼント、

なぜなら誕生日と日にちが近く、サバからのを

含めて、その他家族からのプレゼントがいくつか

貰え(済)、正直そんなに欲しいものがない感じ

しかし直前になってサンタの登場を心待ちにして

る様子を見せるポン、無事任務を全うしました、

どうもこんにちわ 

さいたま市専属サンタ、サンバクロースです

 

結局、ゲームになりました

友達とのオンラインしたいとのことで………

 

あとですね、ルービックキューブは自由自在に

出来るようになっちゃったのであとは飽きるのを

待つばかりです(笑)お年玉代わりにするか?

 

今回は算数ラボ、

チャレンジまでくると

ときどきサバでもちょっとは考える設問がある

 

よくあるてんびんの左右の重さ比べの問題、

ポンが普通に解答し、答えもあっている

へぇー、よくわかったねと

サバも少しはちゃんと考えた設問

まぐれかもしれないから解き方を教えてもらう

 

ヤバっ、ポンが言ってることが全然わからん!

 

だからこれとこれがこうだから、こう!

で、これを◯(数字)とすると・・・・

 

数字?! なんで? 数字に置き換える?

まるっきり理解できない

解説文見てもそんな考え方ないしサバもわからん

 

自信満々に、これしかないでしょっと!

 

サバは騙されているのか、アホなのか

どうなんだろうか?

でも数字に置き換えるのはないと思う