SexyMove!! 〜 一体、ポンは何を熱心に見てるんだろう

 

昨日の夕方、ポンが友達と遊んで帰ってきてから

部屋の奥でYoutubeを熱心に見ている(許可済)

ときおり、こうか? 違う、こうだ!と

声が漏れ伝わってくる

そしてこれが、SexyMoveか、すごい!!と……

 

なにを見てるのだ?!と後ろからのぞくと、

ルービックキューブをカチャカチャと

器用に動かしながら、ユーチューバーがやるのを

必死で真似ている

SexyMoveというのはルービックキューブの技、

パターン(?)のひとつみたいだ

 

ルービックキューブ

サバは知っている、

あれは、頑張れば出来るものではない、

ちゃんとルールがあって、知らなければ

揃えるのは難しいことを、そして知ってれば、

いとも容易くできてしまうことも!!

ついでに言うとサバはできない、

考えたくもない、めんどい!!

 

サバに気付いたポンはお年玉、

全部でどのくらいだろうと聞いてくる

なんで?と聞くと、

ちゃんとしたルービックキューブが欲しいみたい

経験上、無駄金になるいやな予感しかしない

 

そこでサバはピッカーンとひらめく!!

ポン、まずお年玉は自由にはならないぞ、

しかしだ、条件をクリアすればサバがプレゼント

しよう!その条件は、元旦にルービックキューブ

を6面、5分以内に揃える遊びをしよう

もちろん、そのためのYoutubeは認めよう!

しっかり研究して見事、揃えることが出来たら

プレゼントしようじゃないか!

 

絶対、飽きるに決まっている

できたとしてもわざわざ新しいのを

買うほど熱意が続くはずがない!!

 

よしよし、どうなるかなと思い、

ポンが欲しがってるものをネットで見てみたら

こんなに高いのか!!!!!(8千円!)

そして6面、結構簡単にできちゃうみたいだぞ!

やばいやばい、やばいぞ!!

 

と、ここまで書いて悲報です

 

この話は昨日の夜7時ぐらいの出来事、

そしてブログを書いてる今は8時半過ぎ、

そしてそして今、ポンが私のところに

やってきて、衝撃的なひとこと!!

 

何も見なくてもほとんどできるようになった!!

 

実際見てみるとまだ完成まではしてはいないが、

おそらく時間の問題なんだろう

 

んーー!!どうしよう!!

 

なんだよ、いいキューブって?

なんだって同じだろ?

いやー、こんなに高いと思わなかったんだよー

 

そうだ、いづれにしても飽きるのは、

間違いない!!

ならベイブレードひとつと交換するか?

 

 

 

さらなる悲報です!!

 

ポンがダッシュでやってきて、

できたぜ、今すぐテストやろーぜって!!!!

 

今、8時50分です…………

 

小学生、こえー!