Hbday!!ポン!! 〜 ほんとはまだまだ先だけどブログネタでもう一回書きたいから………

 

そろそろポンの誕生日!!

ほんとは1月予定だったんだけど

とつぜんの気まぐれで12月に生まれてしまった

 

その日は夜中にふたりで源氏物語(東のやつ)を

みてて、なんかのシーンでこれ、おかしくないっ

てツッこんだ際に爆笑で破水!!

すぐ病院に連れて行ってとりあえずサバは帰って

くださいといわれ、帰宅

ちょっとよくわかんなかったから調べたら

破水=出産!!(合ってる?)

マジか!!生まれるのか!!

こんなに突然!!

昨日のスロット(化物語)が最後だったのか!!

出産予定日までの引退カウントダウンを

考えてたのに!!!

(生まれたらスロット断絶するとの約束)

 

なんやかんやで運び込まれてから約半日、

帝王切開になりましたが無事生まれました!!

 

検診でいわれる体重なんか全然当てにならない、

今生まれても多分このぐらいって思ってた数字を

はるかに下回る体重で生まれてきてサバママ、

びっくりしてたもん!

ぎりぎり普通入院で済んだけど

サバなんかはみてわかんなかったけど挨拶に

来てくれる人みんな、ちっちゃ〜いって

言ってた

義母は本当に大丈夫なのかと心配していたけど

今、現在、丈夫に育っています(少し重いな)

 

年末の退院までの1週間、サバはポンの受け入れ

体制を着々とこなしていく

この年はほんとに寒かった、

だから何はなくともガスヒーターと、

すぐさま年末の忙しいときにガス屋に急で

設置してもらった。

あとはベッドだ!!

部屋の掃除だ!!

他になんか色々西松屋に買いにいった記憶がある

 

そして、

ほんとに持って帰っていいんですか?ぐらいに

不安だった退院の日!!

あれから10年か!!

クソ生意気になってあと10年で20歳!

もう半分終わったか!

いろいろと感慨深いと感傷に浸りながらも

今日もまた目の前のポンと対峙する!!

 

まだまだ激戦は残されてるんだろうなぁ!!