ショート 〜 方向音痴

 

サバも方向音痴!

どんなかは、まさに罪子さんと全く同じ!!

そして罪子さんのお子さん同様、

ポンはちゃんとしてる!!

おい、おまえ、どこ行くんじゃって思っても

こればかりは、ポンが正しいことがほとんど!

 

 

ひとつ、乱暴な仮説がある

 

山のない平野で育った人は方向音痴になる

 

東西南北を示す目印がないからだというのが

テレビかラジオが言っていた理由!! 

関西は周りに山があるから、

方向を東西南北で認識するらしい

 

たしかに関西出身の新入社員に

地図でもなんでも車の運転に必要なもの、

買っていいよというと必ず方位磁石を買ってくる

なんに使う? 方位磁石?!

毎回、疑問に思うサバ!!

 

また関西出身の上司に改札出て右って説明すると

右って何だよ、東か西とかで言えよと

怒り出す!!

 

偏見か、ただの都市伝説か、

 

しかし、ひとつだけ確かなことがある

生まれも育ちも同じ、サバ三兄弟!!

方向音痴はサバだけ………

もっといえば平野のさいたま市で生まれた、

ポンは方向音痴じゃない!!

 

関西出身の方、

大変失礼申し上げました

お許しくださいませ!!