三語短文 〜 近況報告

 

ポンの三語短文の近況報告です

 

ポン、頭、かたいな

それはもう、かたい! おまけに頑固!!

もっとさ、いろんな方向から試してよ!!

あとイメージしてよ

そもそもちゃんと考えてる?

 

例えば昨日の5年生の題目のひとつ、"不在"を

もとにしたフレーズ、

 

家に不在の彼は犬を散歩した

 

文章としては間違ってはないんだろう

だけどつまらんし、不在の情報、いらなくね?

もっとさ、不在だから〇〇みたいな意味の文章に

繋げられない?

ここから、不在の彼シリーズがずっと続く

もっとあるよ、不在の使い方!

〜不在だった、とか、不在の時、〇〇だったとか

 

そしてだんだん機嫌が悪くなる

サバだって最初は優しく接してるよ

でもさ、おめーがそんな態度でくるなら

サバもそれなりの態度になるぜ

 

スッといくときもある、

昨日だって4年と6年は普通に終わった

でも引っかかるときは相当の時間を費やす

そんなこんなで、三語短文に1時間以上の

時間をかけているので他があまり進まない

さてどうする?

ランキングまで4年だけの課題にするのか、

それとも今まで通り4〜6年までやるのか

三語、ランキング、どっちも大事!!

 

ちょっとやり方を考えよう

あと楽しくなきゃね

 

 

ランキング、マジ、やべーぜ!!

任せてんだからな、本当に知らねーからな