確かに教科書重いもんね 〜 冬休み前にもって帰ってくるから完コピしてやるぞ

 

みなさんのブログを巡っていて、

スターをつけようとする時、

一瞬目に入ってくる0分前!!

そんな時、スターボタンを押すのを後回しに

してしまう、

どうもこんにちわ モノ・サバ・ショーシンです

 

おい、魚類!! お前はそんなに暇なのか!

ブログ読んでる暇があったらオキアミでも

探してろって言われるのが怖いんですよね

そんなに見てるつもりはないんですが

誰かしらアップしてるもんだから仕方がない!

 

AKR先生の先日の動画、サバもリアタイで

見させていただきました!

さすがの内容でそこまでやるかという思いと

同時に確かにその通りと感心させられてばっかり

 

2年後と言わずに今すぐポンにもと思ったけど

目的が違うからね、まだまだポンは今の単元の

基礎固めに集中してもらおう!

算数だけは先に進めてるけど、

結局のところ、基礎の定着は松江塾のペースに

頼るところが大きい

5年生の算数も軽くつまんだけど4年の基礎の

追加みたいだからゆっくり確実に止まらずに

いこーぜ、なっ、ポン!!

 

でも教科書を学校に置いてくるの普通だったんで

すね

ポンの学校でも理科社会とかは、置いてきてるん

だけど最初、それを聞いた時、どうやって予習復

習するんだよって文句いいそうになった

だから学校準拠ワークなんか買ってやったけど

そもそも教科書使ってねーっいうからさ、

そんなわけねーだろって聞いたら半分本当で、

社会なんかは地元の話ばっかりみたい

ちょっとそのあたりわかんないんだよね!

半分ウソのところはワーク活用しましたが……

 

まぁ、

昔のサバのときとぜんぜん違うってわけですね

いや、サバも高校のときは全部、部室だったな!

おんなじだった!!