一撃必殺サバの足!! 〜 ポンの起こし方

 

今日から三学期、みなさんのブログから

朝のバトル再開のお知らせがあり、

あの朝のバタバタがはじまるんだなと感じる、

どうもこんにちわ 眠れぬ森のサバです

 

ご存知(笑)、サバ自身は早起きはなんでもない

おじいちゃんだからということもあるけど

若いときからそんなだった

あと10分寝たところで結局10分後、同じ気持ちの

ままだからだ 満足できるならいいけどね

サバママには理解されないけど……

一期一会、今を生きるとか、言われてもね

じゃ、起きろと言いたくなる

 

そしてポンの場合は比較的起こすのは簡単、

もちろん大変は大変!!

起きなければ布団を1枚づつ剥いでいき、

サバのシャキシャキに冷え切った足を彼の背中に

入れてあげると大抵は起きる、

一撃必殺で起こしてあげる!!

ポンの場合、笑いにつなげてあげるといい感じ

でもこれからはマジギレして起きないんだろうな

 

しかし起こし方に少なからず不満はあるようだ

そして年末にみた番組の例の方法で起こせと

要求してきた

 

蚊の音を聞くとどんな人でもすぐに起きる

 

なるほどやってみましょうということで

年明けそうそうにやってみた

 

起きん、一切起きん!!

 

サバママにもやってみる、朝5時!

 

ガーガーとサバママのいびきが瞬時に止まり、

目がパチッと開く!!

 

すげぇ、おもしれー!!

 

しかしポンに何回も試すが彼はぜんぜん起きない

 

そうか、君はまだ蚊と戦った経験が浅いんだね

この未熟者めが!!

サバは蚊がいるとわかれば部屋を閉め切って、腕

一本を差し出し、退治するまで寝ないタイプ

多分、反射のなんかだと思うからポンに通用しな

いのは仕方がないのかもしれない、残念!!

 

そんなわけで、いつもの手段で

そろそろポンを起こしにいってきます

 

モスキート音といえば、若者しか聞こえない例の

診断を思い出した

昔よりさらに聞こえなくなってた

そして年末渋谷にいったときもある店舗の前で

カチッカチッと聞こえ、気持ち悪いといったポン

サバにはいっさいわからんのだよ