めだかの学校①

 

ペットを飼いたい、飼いたいと思い続けて、

はや〇〇年、よし飼っちゃおうと盛り上がるも、

家族の誰一人として覚悟がなく、

散歩係を他者に押し付ける、

そんな奴らには飼う資格がない、

どうもこんにちわ 

よそのわんちゃんねこちゃんが一番かわいい、

ブリッとブリーダーサバです

 

せめて共働きが終われば、

まじで飼おうかなと考えています

サバ自身は散歩オッケーですが全員参加じゃない

とね、家族ですから……

 

というわけで2024年サバ家ペット論争の着地点が

 

めだか!!

 

熱帯魚にして水槽をかっこよくしたいなぁと

思いましたがポンがめだかの一点張り!!

仕方ない、めだかで様子をみましょう!!

 

あれっ、サバさん、ランキングの非圧迫面談は?

 

うるせぇ!サバは今、どうやったら水槽を濁さず

水を張るかで精一杯なのだ!!

なるほど、お椀を水面に浮かせてチョロチョロと

水を足せばいいのね!

さすが、YouTube!!なんでも教えてくれる!!

3回目できれいな水槽ができました

 

この5匹のめだかに名前はつけるのだろうか?

見分け、つかんけどなぁ?!ポンよ!

 

ちなみに品種は、

スーパーミユキ!! なんだそれ?

 

めだかは、ともかくとしてアクアリウム

サバがハマりそう