ベビー用品、今から思うと無駄ばかり! 〜 ポン生誕祭、まだまだ先なんですけどね

 

ご生〜〜誕!!

ポン王子がお生まれなさったぞ!!

 

さっそく貢物を持っていかなければ!

何にしよう?

ゆりかごか?かわいい服か?どうしようか?

 

待て待て、

あの深海魚の王、サバ様のお世継ぎで

あらせられるぞ!

生半可な貢物ではかえって礼を損なう!

よくよく考えて選ばなければ!!

 

どうもこんにちわ 

さっきまでダイオウイカと戦っていたサバです

 

いやいやけっこういいのを買い集めましたよね

たとえば、

電動のゆりかごのいいやつ!!

でも実際に使ってみたらまずその上で寝ねーし、

結局、オムツ交換とか一時置き場としか

使わなかったですね!

それから数年間、こいつは自分のことを

ちょっとした使い勝手のいい高さの棚として

自分の存在意義をサバたちにアピールし、

ほんとつい最近ですね、売りに行ったのは!!

(長らく無駄にお世話になりました)

 

最近はさすがにほとんどいかないですけど

ベビーコーナーで、様々なベビー用品を

吟味している新人ママさん、パパさんを

見かけると、

ついつい、それいらねーよ、

買うとしてもやっすいので十分!!と

口を出したくなります!!

ベビーカーなんかはいいやつは確かに便利だけど

新台である必要はないよね

ポンが大きくなるにつれていかにベビーカーの

コンパクトさと軽さが重要なのかに気づく!

途中で乗り換えたのはハンモックにタイヤと

取っ手がついてるみたいな簡易ベビーカー!!

これで十分というかこれじゃなきゃって!

 

段差がキツイ?

勢いつけて、バーンですよ!

小回り効かない?

ベビーカーのタイヤの軸ごと、ねじるんですよ!

乗り心地?

しらねーよ!

ちょっとガタガタしてたほうが子供にしても

いいんじゃね?1/fのゆらぎみたいで!!

 

と、ここまで書いて、実際サバも当時、

そういう記事を読んでたんだけど

やっぱり新しくていいやつが欲しいと思って

買っちゃってましたもんね

気持ちはわかります!!

1人目だったらそれも楽しい思い出になりますね

 

でもベビーカーより前で抱っこするやつ?

あれ、良かったなぁ!戻りたい!!

阿斗を懐に入れて抱く趙雲のごとく、

いつも顔をみながら散歩してたもんな

今なんて抱っこなんてふざけんなだしな!

ポンもようやく自分の重さに気がついてきたな

容赦なく突っ込んでくることも少なくなりました

 

 

ベッドもいらなかったかなぁ?

でもサバ、寝ながらバタバタするクセが

あったから怖かったんだよね、潰すのが!