新種(改良)めだかの世界

 

めだかの品種、いっぱいある

ひとつの種として固定させるには

その過程は大変そうである(そりゃそうだ)

 

昔、ポンとカブトムシをどこまで赤く出来るのか

という動画を見ていたらなんと10年以上!!

たしかに赤い、ワインレッドだ!!

 

サバ家の水槽の中に

サバ家の生え抜きのめだかが何匹かいる

そのうちの一匹、ラメが入っている!!

ポンが調べていて、

今サバ家にいる、めだかのラインアップでは、

この系統のめだかは生まれなさそう

 

可能性としては、サバ家のメインの

スーパーミユキが、なんかしでかしたか?!

成長したらただのミユキになるのかも知れないが

ポンがめだかのかけ合わせに夢中

 

さあ、メンデルの法則を調べよう!と

言いたいどころだかサバじっと我慢

サバ、興味を潰しがちだかんな

もう少しポン自身の興味が深いとこまで

いくのを待ってみよう!!