ランキング当日 〜 それでも葛藤中!

 

サバ的にはこの2週間、前回のときより

だいぶ見守り体制で我慢(?)してきた!

 

そして今日を迎える!!

毎日のルーティンはちゃんとやれている

気合入れろとまぁ、やってこいが入り交じる、

微妙な感情を持っているサバ、

ここまできたら、もうポン次第!

 

ポンの気持ち次第で出来は左右される

君が今までやってきたことに執着心をもって

テストに臨めるなら結果は出るし、

持たなければそれなりに……

 

ほんとにここまできたら君の気持ちしかない!

力を出し切れるかどうかは君の意欲次第!

ケアレスミスもボケも無くすのも君の意欲次第!

テストを受ける事自体が修行(?)の一環!

 

まだまだ気持ち的に不安定のポン、

テストにどこまで集中して臨めるのか?

テストにどこまで意欲的に立ち向かえるのか?

 

テストを受ける能力・才能もあると思う

本番でしか培われない力!

もちろんベースがあってのことだけど……

どんなにやってもテスト用紙に書けなければ

意味はない(テスト的にはね)

 

数少ない、やってきたことを出し切るという、

貴重な経験を自分のものにするか、

無駄にするかは、何度もいうけど今日の君次第!

ここに主体性が出てくる、

今のポンにはあと少しと感じてる主体性!

 

もし今回そう出来なくても、それはサバが悪い!

少し言いすぎかもしれないが、

今までのサバは自分で鍛え上げたキャラを

お披露目する感じだったと思う(ひどい)

あれをやれ、これをやれ、よしテストだ!

※さじ加減ムズいですね!

ただ本人がどう思っているか、それが大事!!

 

だから主体性をもって挑めるように

今回は2週間前からの方針転換だったけど

もっともっと先を見越して、

明日から、1から出直しだ!!

 

↑もう負けたみたいな物言いだけど

でもそのぐらい、サバの意識を変えなきゃ

ダメな気がするのです!

それと出直すのはサバ自身のことです

 

主体性、やっぱり教科書だけではムリがある、

お城とか歴史とか算数とか〇〇体験とか、

なんでも、そういったことなんだよなぁって、

直感的に思うんです

(普通、身長ランキングとか思いつきませんよ)

そういったことがこれから先の伸びとか、

自学につながっていくんだと感じるのですよ

 

だから、

もっともっとこれから、ポンと遊ぼう!!

 

おや、こんな締めの言葉になるとは思わなかった

恐るべし、言語化!!