20231207_ポンインフル状況

 

インフるったポンの様子もすっかり良くなり、

休養のために緩めた生活態度を少しづつ、

平常に取り戻すように今日はポンと絡みまくった

どうもこんにちわ ストーカー・サバです

 

毎日シリーズは休まず、なんとかできました。

インフルかなと思った初日は、高熱が出る前に

終わらせて、2日目は薬のおかげで熱も下がって

たけど朝はゆっくり寝かせ、夜活に音読を

やっていました

 

さてみなさまのブログの中で上記の状況で

お子さん自身の意思でやっているケースを

お見かけしますので少し期待してポンを

観察してましたが、さすがはポン!!

オレは病人だぜ!休ませろよという雰囲気を

出しつつも隙あらば、ベイブレードをやり始める

始末!ぐったりしてるなら仕方なしだが、

そんな様子なので、えぇ、やらせました。

ほんとは遊ばせないでしっかり休ませるのが

親として正解だと思うのですが

初日以外は楽そうなんだもん!

実際、遊んでるし!

 

熱も下がったし、だいぶ良くなったねと

サバママと話しているとプログラミングされたか

のように奥から咳き込むポンの姿が・・・

おまえ、自分でわざとらしいと思わないのかと

軽くツッコミを入れながら、体調が復活したこと

を確認し、今日からあなたはただの人として

1日を過ごしました。

 

習慣化できた、できたといいながら、

まだまだ本人の主体性が追いついてない

 

とはいっても素直に応じるポン

自分がどれほどすごいことをやっているのかを

少しは自覚していただきたいと思います