学ラン物語

 

学ランってやっぱりかっこいいですよね

サバは中学、高校と学ラン生活でした、

どうもこんにちわ 

魁!!タキオン塾1号生筆頭株主、剣サバです

 

今回はサバの学ランのお話です

 

変形制服、

それは学校指定の標準制服とは異なり、

上着の丈やズボンの太さを

いかに奇抜にかっこよく見せるか、

そして目に見えない部分に小細工を詰め込むか、

いわば現代の傾奇者の服装である!!

反抗期、厨二病にかかりがちな中学生の

必須アイテム、それが変形制服!!

 

おそらくドラマとかで不良と呼ばれる人たちが

着ているイメージがあると思いますが、

サバの時代は、そんなことはありません

不良とか真面目とか関係なく、面白くて

着ていました!!

 

サバの定番は、短ランと細めのズボン

短ランにはボンタンは似合いません

そしてもちろん裏ボタンは花札図柄と

数多くのシークレットポケット(何に使う?)

 

まぁ、結局は田舎者だったんですなあ!!

 

 

そういえば、ロングコートも流行ってた!

親にお願いしたらダッフル渡されそうになって、

少しばかり患っていたサバは、

ばかやろう、こんなかわいいの来ていけるか!

もっとシュッとしたやつだよ!!

 

内申書って昔、あまり関係なかったですよね?

全然意識したことなかったです。

千葉だからか?

 

あとダッフルコートって言っても大丈夫?

古くない?ラッパズボンとかブーツカットとかで

育った年代ですので……