サバの音楽遍歴!! 〜 高校生遍

 

洋楽一本、Prince本命のサバは高校生になっても

その範囲をどんどん広げていった!

ただその頃は空前のバンドブーム!

イカ天が流行っていて、FLYING KIDSとか

JITTERIN'JINNとかBeginとか、いろいろ!

サバもその影響もあり邦楽にも目を向けていった

バンドブームですからね、

ユニコーンとかCOMPLEXとかそんなの

ちなみにサバが好きなイカ天バンド(メジャー)

は、FLYING KIDS宮尾すすむと日本の社長!!

両者ともがっつりファンクですね

 

バンドブームとはよそに

気になるミュージシャンがいた

和製Prince?

誰?

 

岡村靖幸

 

 

歌い方とか踊り方、変だし

歌詞もなんか怪しいし、

シンガーソンガーライターダンサー?

 

でも基本、ファンキー!!

コマーシャル的にポップな曲もあるけど

展開がPrince?ってかパクリ、オマージュ?

 

いいや、違う!

聞けば聞くほど、これは岡村靖幸だ!!

 

ハーイ、このときからサバのイメージカラーは

ピンクでーす!

 

学ランの下にピンク系のパーカーとか、

ピンクの差し色のなんかだったり……

別に岡村靖幸のイメージカラーがピンクってわけ

じゃないけどたまたま出したその時のアルバムが

ピンク系だったし、サバのイメージはピンクだっ

たのだ! ちなみにPrinceは紫!

 

岡村靖幸といえば、サバの青春時代!!

 

機会があって、岡村靖幸とバスケットボールの

試合もしたことがあります

亀戸だったかな、小岩だったかな?

その時、ミニライブやってくれたり、楽しかった

 

彼は映画を作ったこともありました

大ファンのサバから見ても、

岡村ちゃん、歌で頑張ろうねって感じ!

 

その後、彼にも色々あって

それでもときどき、話題にあがる

今でも応援してます!!

 

そして大学時代、サバは雑食になる!!

 

次回は未定! 寝て待て!!