あの俳優と!、あの女子アナと!、サバは友達!(だった)

 

サバは芸能関連の人に知り合いがいる

小学中学高校まで一緒だった俳優とか、

大学時代に一緒だった女子アナとか、

とはいっても今でも気軽に連絡取るのかというと

流石に今は疎遠になっている

なら友達じゃないな!

誰でもそれぐらいあるよ!

うん、ちょっと言ってみたかっただけです

どうもこんにちわ 俳優の玉子、サバです

 

玉子が、なんか違うな!卵、たまご、平仮名か!

それにおまえ、哺乳類じゃねーのか?

はい、サバは魚類です!

それとたまごは比喩表現です!!

↑誰が誰につっこんでるの?

 

その俳優さんは今でもよくテレビで見かけます

若い頃は主役張れてましたけど今は2番手、3番手

のいいポジションで長生きしてます

ルックスも良く、性格も良くて、頭もいいです

現役で早稲田だったかな?

 

女子アナの方は大学時代だけの付き合いでしたね

体育の授業で半年間、バドミントンのペアでした

男女混合の体育、流石に萌えますね!!

この方も若い頃は日テレで一線で出てましたが

今は奥の仕事をやってるみたいです

 

まあ、今は知り合いだよって言えるほどの気軽な

関係ではないですが当時、共演してた女優さんの

サインでももらっておけばよかった!

でも末永く活躍していただきたいものです

 

今ではサバもMJBのメンバー、

あれ、岡村枠はメンバーでしたっけ?

サポートメンバー?

いずれにしてもデビュー前のたまごです

 

ここまで読んでいただいた方はお気づき

でしょうが、サバ、書くことねーんだなと

いうわけなんですよ

 

そうです、

サバは今日の手術のことで頭がいっぱいなのです

全麻からブロック麻酔に切り替え、看護師から

なんで変えたの?全麻なら全然痛くないのに!と

えっ、痛い手術なの?とビビらせられたんです

麻酔科の先生との事前打ち合わせで

痛いと聞いたんですが、といったら

誰がそんなこといった?と

患者さんへのケア不足でその看護師さんが責めら

れそうだったので慌てて、ネットでとごまかし、

当の麻酔科の人はぜんぜん大丈夫ですよと

何度聞いても笑顔で答えてくれたけど

それが一番、サバを不安にさせる!!

子供じゃないからサバ、がんばりますけど……

 

その麻酔科の先生とはなしていて、

サバが、中学の時に盲腸の手術をした際は、

局所麻酔だった話をしたら、ありえないと

いわれました

そう、サバもそう思います

メチャクチャ痛いのです、

メスの感覚は確実にわかりました

下腹部を下からえぐるように打つべし、打つべし

みたいに永遠に痛いのです

そう、石子さん(尿管結石)の痛みの最大級!

手術が終われば、自分で立って病室まで帰ります

手術中、サバは顔を歪ませながらそむけるように

顔を動かしてましたがそのたびに看護師が顔を

定位置に戻し、先生もこの子は静かでいいねと

言っているのを聞いて、一体何人の子が、

この先生によって泣かされたんだろうと

このマッドドクターに恐怖を感じました!

でも腕はいいと評判だったんです

だからサバも診察を受けた病院からこの病院に

変えたんです

ちなみに最初の病院では下半身麻酔のようです

 

最後に1つだけ、

局所麻酔だけでも信じてもらえないんですが

(特別な局所麻酔ってあるんですかね?)

このサバの記憶は絶対に正しい!!

そして盲腸って流行りますよね?

病院も知り合いが何人かいて楽しかったです

腹が痛けりゃ、盲腸切っちゃえ説を聞いたことが

あります!!

 

時代なのか?

時代にサバは翻弄されたのか?