小4二学期ランキングエピローグ!

 

二学期のランキングテストがおわり、

初めての週末、ややゆったりとしたサバとポン

とはいっても

いつも通りの朝活と夜活がいつも通り続いていく

どうもこんにちわ 悟れ!仏のサバです

 

はい、もちろん悟ってないですよ、

悟れ!ですからね!仏でなくおとぼけですから…

今回で二学期ランキングの記録は終わりです

 

次々と結果が返ってきましたが

ポンがおのれのボケぶりに相当の悔しさを

見せている中でサバは、めーいっぱい褒めて

あげました!!

 

たとえ今まで間違えたことのない漢字を

おそらくポン自身も初めて書いたであろう、

見たこともないとんでも漢字を答えようとも

たとえ100回やって100回出来た英単語が

101回目のテストでやらかしたとしても、

今回は関係なく、褒めてあげたい

 

テストとその分量のプレッシャーは

ポンは特に問題なかったと言ってたにせよ、

ちらほらと正体不明な間違いをすることから

やっぱり焦っちゃうのねと感じ、

テストを受ける忍耐力と思考体力はまだまだ

足りないと感じる

 

でもテスト経験を積むことでポンは問題なく

それらをクリアできると信じれるし、

朝活と夕活の毎日コツコツの破壊力も身にしみて

ポンも体感できてるはずだ

だから毎日コツコツをサバ最大級の言葉で

ポンを褒めてあげた

 

だから今まで通りに

毎日毎日継続できていることに自信をもって

意欲的に取り組んでいってほしいと願う

 

2週間後のペナテスト、

あれ、来週のランキング後最初の授業で

2週間分の範囲でやるのかな、それとも2回目の

授業で3週間分なのか?

いづれにしてもそれもいつも通りだ

コツコツ毎日毎日毎日、地道に確実に前進だ!!