そんなにちから強くたたかないでよ!骨、折れてるんですけどっ!!

 

「これからオペを始めまーす!」

 

「術式は上肢○○○でーす!」

 

「よろしくお願いしまーす!」

 

なんだ、このヤロウ、かわいいじゃないか!!

そうなのだ、サバの先生は若めの女医さんなのだ

 

心配していた神経ブロック麻酔も神経探すのに

時間こそ掛かったが別に痛くなかった

帯電してる針が神経の近くを通ると手がビクって

なるのが面白い!!

 

おっと、まわりの会話から始まったのがわかった

ぜんぜん、ぜーんぜん、痛くはない、楽勝!!

と、思っていたら先生がいきなり、

 

 

「ハンマー!!!」

 

ハンマー?

 

カンカンカンカンカン!

 

「う〜ん? ハンマー!!!」

 

カンカンカンカンカン!

 

なに、なに、なによ?

なにをカンカンしてんのよ?!

まさか前傾して折れた関節部分を起こしてるの?

いやいやいや、そんなに力、いらなそうよ?

やりすぎじゃない??

大工さんみたいだよ?

 

手術後半戦は、ハンマー大会!!

痛みは一切ない、でもカンカンが気になる!

 

このカンカン、途中で麻酔ちゃんに聞いてみた

(この病院、みんな若い女医なんだ、逆に怖い)

ハリガネ、通してるんですよ

手の甲を2センチくらい切開して、そこから

ハリガネを小指の付け根まで送るんです

 

うーん、なるほど

にしてもたたきすぎじゃない?