新しい仲間ができました。紹介します、ハリガネのシンちゃんとキンちゃんです!

 

数年前に社内研修にて、

講師よりダイバーシティを説明しなさいといわれ

えぇっと、お台場にあるやつ?と答えた、

どうもこんにちわ イリュージョン・サバです

(それもかんちがい!)

 

あぁ、そっちね(笑)、とごまかしたが、

あながちお台場だって間違えているわけではない

ヨコ文字多すぎなんですよ、ほんとに!!

でもダイバーシティインクルージョン

しっくり一言で言える日本語は難しいかな

 

そんなサバですがミッション系の学校だった

理由なんてない、なんかかっこよかったからだ

そして無難な文学部英文学学科

入学式では学長から英会話のスキルをあげるのが

目的なら今すぐやめて専門学校にいってください

うちは英文学を学ぶところですといわれた

なるほど、いわれなくとも英会話しなかったよ

その代わり、ラテン、ラテン、ラテン、オ・レ!

ラテン語地獄!!

シェークスピアは確かに読みまくった、

ただし日本語で!!

ぜったい誰かが訳本を見つけてくる

今みたいにネットなんかないから古本屋巡りだ!

 

そしてなぜがサバはアメリカ文学へ傾倒し始める

と同時に宗教学が面白く、宗教画にハマり、

時代背景とか絵画の手法とか調べていくうちに

美術全般にもそれなりに詳しくなった

そして宗教学の最後に行き着いたのは、

ジーザス・クライスト・スーパースター!!

ユダの苦悩とかっこよさに惚れてしまった!

劇団四季もあったけど映画のほうが良かったな

また今さらながらに数学(?)に興味が出てきて

相対性理論(特殊のほう!一般なんて理解不能

のサブゼミに入ったりしてもうわけわからん状態

になった

 

そして最後の最後、メインゼミとして、

音声学を学び、音節リズムとイントネーションと

いうそれっぽい題目を1週間ぐらいで仕上げて、

卒論提出でめでたく卒業しました!

※ブンケイノソツロンナンテコンナモンデスヨネ

※ヒトヨリネンスウオオイトイワナクテイイノカ

 

結局、ちゃんとやれってことですよ

目的ないからあっちこっちに手出しちゃうんです

でもそれはそれで楽しかったかな

 

ただサバのベースにはブラック・サバが

いたからなぁ!アイツさえいなければ………

 

はい、全然まとまらずにお粗末様でした!

麻酔が切れた昨晩から、

手がメチャクチャいたいんですよーーー!

 

石子(尿管結石)みたいな絶望的な痛みでなくて

表面的ないちいち癇に障る痛み!!

そりゃ、針金が2本、ぶっ刺さってんだからね

双子のシンちゃん、キンちゃん、お手柔らかに!