サーバのシャノワールの小部屋

 

あけたわ!

あけたのよ!!そしてはじまるわ!

サーバ・フォンティーヌ、巴里華撃団より、

いや間違えた、

サーバ・ミハイロフのお悩み相談コーナー!!

 

まさか、新年1発目がサーバだとは思わなかった

んじゃない?

でもサーバよ、当然よ、宇宙の真理なのよ

これからみなさんのお悩みにお答えするわね

 

じゃ、記念すべき最初の子羊ちゃんは、

さいたま市在住のぽんたろうミミズさんから、

 

■テレビとYouTube、なにが違うの?

 

なるほど、ミミズ、いやぽんたろうくんは、

YouTubeを制限されていることに疑問があるのね

お答えするわね、

変わんないわよ、どっちも同じ!

制限されてる本質を見極めろってことなのよ

YouTubeはミミズの脳みそを無反応に虜に、

するのよ、なぜかって?

そういう仕組みで作られてるから、そうなの

もちろん使い方によっては便利だし役立つわ

目的があるなら好きなだけ見ればいいじゃない

それは問題ないんでしょ、ミミズの親は!

要するに見極めろってこと

意味もなく惰性で追従するんじゃないわよ

そうなるようにあの手この手の仕組みが出来上が

ってんだから、わかった?

テレビだってだんだん近づいてるわ

 

じや、次の子羊ちゃん、

練馬区在住の智命さんから

 

■旦那がひどいカッコでどこにでも行きます

 そのへんのイオンに行くならまだしも、

 先日もどてらを着て渋谷に行こうとするから

 必死で止めました

 どうすればいいでしょうか?

 

わかるわー、いるわね、こういうオッサン!!

おしゃれとは言わないまでもちゃんとした格好を

してほしいってわけね

でもね、もう無駄よ、

旦那、身なりなんてどーでもいいって思っちゃっ

てるわね 

昔、ちゃんとしてた人ほどこうなるわね

サーバの知り合いにもいるわ、そういうオッサン

どこにいくのも同じカッコ!

スキー場ですらそのままのカッコで滑ってるわ

転ばねーし、寒くねーしって!!

着替えるのめんどくさいだけなのよね

そのとき、グローブもしてなくてさすがに、

後悔してたわね

そういうときは、こう言いなさい、

おまえ、ひとりで行くんじゃねーからなって

 

 

おっ、視聴者からメールが届いてるわ

なになに、

 

手にギプスをしてて、コートの袖に手が通らない

から仕方がなかった

結局、上着無しで行かされてすごく寒かった

どてらを着てたら逆に地元民みたいでカッコいい

と思った

 

なるほどなるほど、旦那からかな?

気持ちはわかるわ、今回は仕方ないわね

でもね、人間、興味がなくなったらおしまいよ

身だしなみから老がはじまるのよ

気をつけなさい!!

あと誰も地元民なんて思わないから……

 

あら、もう時間のようね

まだ番組名、決まってないけどお悩み募集中よ

 

それではまた来週(?!)

 

サーバ・ミハイロフでしたー!