彼女の場合 〜 サーバのひとりごと

 

ねぇ、ちょっとぉ、マネちゃんいる?

そろそろわたくし、出てもいいころじゃない?

あんなつまんないサバなんてほっといて

いい?いっちゃうよ!! 

 

キャッ☆ハロー!!!

みんな〜 サーバよ、

サーバ・ミハイロフが帰ってきたわよ!!

どう?うれしい?うれしいでしょ?

サーバがこんなにうれしいんだから

みんなだってうれしいに決まっているわね!!

 

だんだんと涼しくなって

あの暑苦しい夏がやっとおわったわね

そしてわたくしの大好きな冬がいよいよなのね!

そう、わたくし、冬が大好き!!

わたくしの故郷シベリアもすごく寒かったわ!!

それこそ、雪、雪、雪、一面真っ白!!!

生まれ育った国だもの、ここが一番好きなの!

 

でも日本も好きよ、

ママのラリサも日本が好きだったわ

いったっきりになっちゃったけど…

 

わたくしが生まれる前に、ママはサーシャって

男の人と結婚してたのね

でも当時、革命が起こって体制側だったから

逃げてたらしいんだけど

結局、捕まって死んじゃったって!

それでね、

ママからこっそり聞いたんだけどね、内緒よ、

悲しみに沈んでいたとき、

日本から来た兵隊さんで

パパにそっくりな人がいたんだって!

その兵隊さん、怪我しちゃって

ママが助けて一生懸命お世話をしてあげたの

で、で、それが、わたくしのパパなの!

わたくしは小さかったからお留守番だったけど

そのあと、ふたりでに日本にいったんだよ!!

ママ、やるじゃん!!

 

でも日本にいったとき、大きな地震があって

ママ、死んじゃったんだけど

サーバのこと、いつも気にしてたって!

 

パパの手紙に書いてあったわ!

でも当たり前よね!だって娘がこのサーバよ

気にならないわけないわよね!

えっ、パパの名前?

えぇっと、難しい漢字で覚えづらい名前!

パパなのに覚えてないってわたくしも結構、

人でなしですわね

でもほんとに小さかったころしか

一緒じゃなかったし、実際、覚えてないしね

しようがないわよ

 

何だっけかしら?

 

そうだわ!

イジュウイン ニン!!

あれっ、ニンだったっけ?なんか違うけど

ママのこと、すごく大切にしてたみたい!!

いろいろわけあって一度も会ったことないけど

ときどき届くお手紙をすごく楽しみにしてるわ!

 

一度、会ってみたいわね

なんで会ってくれないのかしら?

なんとなく想像できるけどね…

ママがそうしたんだからそれでいいことにするわ

 

ん〜、ニン、ニン、ニンジャのニン

ニンジャ、ニンジャ、忍者の忍!!

忍・・・、ニンとしか読めないわ、ね?

 

さてと冒頭が長くなったわね

これでいいんでしょ? サバ式ってやつ?

 

それでは本題

60歳になった西城秀樹がひと言、

『ヒデキ、カンレキ〜!!』

 

 

 

 

 

サーバさん、あなたも、ですか?

「あら、何よ、これが定常でしょ?」

ちがいます、信じてたのに!

「ハイ、ハイ、わかってるわよ、わるかったわ」

ハイを2回言う人はわかっていない人です

ハーイとか3回とか言わないでくださいね!

3回言う人はバカにしてる人ですからね!

「わかってるわよ、そんなんだからマネちゃん、

 友達できないのよ!」

!ぐっ!

「冗談よ、冗談!

これから岡村靖幸zepp yokohamaの「元気で

す」ツアーに備えて楽曲の練習しなきゃだから

もうかえるわね!

あなたももうすこしきれいにすればモテんだから

頑張んなさいよね!」

・・・・

 

「それじゃみんな、バイ☆キルト!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コキャッ!!