秋のまんが祭り

 

お詫び

 

拝啓 らんまるクロさま

私のブログ本文に馴れ馴れしい表現がありますが

本ブログの構成上の演出となります

何卒ご容赦のほど宜しくお願い申し上げます

また本ブログ内容につきまして全体的に

厳しい内容となっておりますこと

重ねてお詫び申し上げます   敬具

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにち☆わあー

先日、らんクロちゃんのコメント欄に参加して

きたサバ・グランマニエから聞いたの!

少女まんがをこちらで紹介してもいいんだって!

サバじゃちょっと心もとないからわたしがやるよ

そうそう、自己紹介が遅れたわ、

わたし、まけましたわ!じゃなくて

わたし、サーバ・ミハイロフよ!よろしくね!

 

さっそくだけど、一本目いくわね

 

『僕の地球を守って』 日渡早紀

もうね、全体的にいい!

輪なんてガキじゃなくてね、紫苑がいいの!

かっこいいでしょ、無口でしょ、

えっ、健さんも無口だって?

なにいっちゃんてんのよ、無口ならなんでもいい

わけじゃないの!

無口でかっこいい、これがわたしの条件ね 

不器用なだけじゃだめなの、わかる?

ストーリーはね、こんなスペースじゃ説明なんか

できないわ でも重要なことは一つだけ、

紫苑は素敵!!!  以上

 

さぁ、二本め、ホイッと!

 

アーシアン』  高河ゆん

設定が素晴らしいの

絵的にはちょっと時代感じちゃうけど

登場人物がみんなキレイなの!

でも勘違いしちゃだめよ

実はほとんどが男なの、やぁ〜〜濃ゆい!!

いわゆるBLなんだけど、設定がしっかり

してるからちゃんと意味があるBLなんです!

ストーリーは、これもまたこんなスペースじゃ

説明なんかできるわけないわ!

 

まだまだ、三本め、あらよっと!

 

君に届け』   椎名軽穂

あら、わりと有名ね スピンオフもあるみたいよ

たしかに梅ちゃんのその後、気になるわね

にしても風早の鈍感ぐあい、みてられない!

もっと男ならぐいぐいいかなきゃだめよね

あと学校祭以降はサーバとしてはいらないわね

イチャイチャ見せつけられてもこまっちゃう

決して風早に嫉妬してるわけじゃないの、

そう思っただけ!! 反論は受けつけない!

 

いよいよ本日最後のおすすめまんが登場だ〜!!

 

マカロニほうれん荘』 鴨川つばめ

あれっ?なにこれ、こんなの入れてないわよ

サバの仕業ね、まぁここまでやらせてもらったか

らしようがないわね!

このまんがはね、もしギャグ漫画家を目指すなら

ぜひ読むべき作品よね

今のギャグ漫画、不条理漫画などなど、

すべてのルーツといっても過言ではないわ!!

サバも小学生のころの自分の人格形成に影響を与

えた作品の一つだっていってたわ

内容はハチャメチャ、狂気の世界ね!!

でも昔のまんがね、絵とか細部がとにかくしっか

り描き込まれてるの!

雰囲気で笑わすのって彼じゃなきゃできないわね

今でいうと、東村アキコさんがすこしだけ展開が

似ているとこ、あるわね!絵、雑だけど!

せっかくだからアキコ先生、紹介するね

ママはテンパリスト

これは、育児書のバイブルね、間違いないわ!

主に泣いてます

これもスピード感、展開がすばらしいハチャメチ

ャ具合だったわね

 

これでおしまい?まだまだいっぱいあるけど…

今、らんクロちゃんのコメント欄で話題沸騰の

真壁も久住も↑でいった風早もいいけど脇を固め

る奴らもいい味だしてるよね!

アロン、司、ケント、みんな大好き!!

 

あっ、今から高円寺いかなきゃだから

続きはまた今度ね!   ア☆ロッハー!!

 

 

 

 

 

 

サバさん、早速ですがこちらに座ってください

「えっ、こちらって…どこ?」

ハッ、床だよ!! せ・い・ざ!!!

「ひいっ!、はい、何でしょうか?」

おい、次は? つぅ〜ぎぃ〜はっ???

「は?・・・・・・?」

お前の頭、ずいぶん高いとこについてんな!

土下座と土左衛門、どっちがいい?

「あっ!申し訳ございませ…グフッ!」

次はねぇぞ!!!