調査報告Ⅲ 〜 極秘任務遂行中

 

先週末、ポンの運動会の振替で旅行にいってきま

した。元鉄のポンとその流れで親鉄になった

わたしとママサバの3人で宿泊先の最寄りの駅で

スペーシアXと大樹とリバティの3車両の共演に

久しぶりにポン含めて血が騒ぎました。

最近の車両の情報はなかったので

なんか、変なのがいる!と動画を取り続けた、

どうもこんにちわ デザイン鉄のサバです

 

その旅行から帰ってきて駐車場から戻ると

ママサバからなんかやったの?と問い合わせ

さてはと思い、受け取ると例の救援物資が!!

あぁ、あれかといいながらそそくさと受け取り、

二階の部屋で封が開けられていないことを確認

ポンの名前のあとに括弧書きでお父様と書いてあ

る(ご配慮ありがとうございます)!

なにかママサバにリアクションしなければと

ポーチを自慢気に見せて、アンケートに協力した

お礼だよと報告!!

いいなぁと羨望の的となり、とりあえず長居は無

用と再び二階へ

念のため、真島先生のブログから"お礼"を

検索してこのポーチの画像に辿り着けないことを

確認してホッとしたところでママサバがポンに

なにかお願いされたの?と詮索してるではないか

ポンが何と答えたか、よく聞き取れなかったが

うまく答えたのだろう

多分、この話はこれで終わりだ!

無事に任務完遂できました!!

 

ボネ子先生、

素敵な救援物資、ありがとうございます!

まだわたしは戦えます!!任務継続です!!

 

そして夜、ポンがわたしのところにやってきて

そのポーチを渡せといってきた

ブログがかけるのは自分のネタのおかげだと!

大丈夫だ、ポン!

お前のことはそんなには書いていない

ポーチはわたしのものだ