暗記パン 〜 一生便秘になりたい

 

気まぐれショートです

 

ちょっと前にはてなスターからはてなスターへと

はてなスターサーフィン(?)した先で英語の

勉強の仕方がテーマだったブログがあった

その方は小学生に高校までの単語を覚えさせて

いたのだが、その小学生のお子さんに対して

言われてたのが、

暗記だけに集中できるのは今が最後!

最後の幸せな時間だ!

と書いてあったのが印象的だった

※もう2度とそのブログにたどり着けないので

ちょっと違った表現かも?

 

たしかにそうなのかもしれない

漢字だって公立高校なら小学校の漢字完璧なら

あとは楽って聞くし(ほんとかな?)、

 

なるほど

 

ん〜

 

魅力的ではあるがポンに限っていえば

ほどほどにかな

 

でもでも、ん〜  真理、なのか?!

 

そもそもできる、できないがあるよね

 

まずは毎日英単語をきっちりマスターする

 

それはそれですごいし、一歩一歩、薄皮だな

 

三語短文もあるし、今はこれが正解!