そうだ、小説でも書いてみようか!

 

あれっ、怪我してるよ?

うん、血がでただけ!

 

病院、いったの?

うん、国際病院!

 

何回、言ってもポンには鉄板ネタだ!

どうもこんにちわ 

うん、このレベルのブロガーサバです

 

とは、いっても受けるのはう◯ちネタだけであっ

て、他の話はある程度の面白さがないと惹きつけ

ることはできなくなってきている

 

今、サバ家のネタの舞台は三語短文だ!

各単語の意味をきちんと調べ、まず一語短文を

できるだけひねり出し、その後に三語短文!

 

ポンから規格外の答えが出てきたとき、

文法ではなく使い方の間違いであった場合、

そこから壮大なストーリーバトルが始まる

そのありえない状況の文をありえるように

たとえば登場人物の生い立ち、性格からくる

特殊な考えがあるとしたら、

たとえばこの文の世界ではうれしいと悲しいの

感情が逆の世界だったら、

この文は納得できるかもしれないとか

小説でもかけそうな設定を決めてから

その規格外の文を正当化させた上で、

じゃ、今のまとめて30字以内で書いて!

 

書けるわけがない!!

 

そしてふたりで思う

 

なんだ、今の時間!!

 

しかしサバ的にはそのしょうもない設定づくりの

中で何度も何度もお題の単語の意味、使い方を説

明しているのだ

その使い方を正しくするにはこういう状況じゃな

いと筋が通らんみたいにずっと話をふくらませる

 

あと、誘導したらポンは覚えないね

いいとこまで来て最後にサバが

こう!こう!こう!!って締めたら

次の日とかにその三語短文かけないもんね

 

何個かある、気をつけなければ…

 

そして今までは檄!サバ華撃団が繰り広げられて

たが、今日から絵日記風に三語短文に合わせた

絵を書くことにした

今のところ彼、絵心が弱そうで面白そうだから…

 

 

あとすこし、つづける

 

悪の十字架(開くの10時か)

悪魔の人形(あ、クマの人形)

恐怖の味噌汁(今日、麩の味噌汁)

 

もベタだけど笑ってくれます

 

↑のカッコ内にネタ内容を説明してる自分の

弱さに乾杯!!