調査報告Ⅳ 〜 極秘任務遂行中!

 

それでどうなんだね、サバくん?

 

はっ、閣下!共有ラインにて1号機と名乗る

人物より怪文書が送られてきました!

 

それはどういった?

 

はっ、救援物資が滞りなく届けられたかの

内容になります!画像も添付されております 

 

なにか不都合があるのかね

 

敵に察知される可能性が高まっております

 

して、対策は?

 

敵陣営に侵入しラインの既読装置を作動させます

さすればラインを解読することはないかと考えて

おります

 

実行日は?

 

本日中には、必ずや実行させていただきます

 

日が経っておる、少し危険な状態なのでは?

 

敵は毎日シリーズは解読しておりません

恐らくは今回もいつものと判断しスルーしている

ものと思われます

 

わたしには無理があると思うんだが………

 

たとえ気付いたとしてもわたくしサバが

手に入れたものはアンケートの景品です

怪文書の物資とは違うということで

欺けられると考えております

 

そろそろ潮時なんじゃないのかね、サバくん

 

今一度、今一度お待ち下さい、閣下!

この難局、必ずや切り抜けてご覧に入れます!

 

サバくん、

私は和平交渉をしてもいいんだと言ってるんだよ

 

あいや、今しばらくお待ち下さい

決して我が陣営に支障をきたすことがないよう…

 

ふむ、強情だね。キミも

なら存分にやり給え、決して無理はするな

 

はっ、ありがたきお言葉!

畏れ多くもこのサバ、閣下の御心のままに!!

 

 

 

 

閣下、至急お耳に入れたいことがございます

我が特殊任務班、敵陣営に潜入成功!

ただ既読装置がすでに作動していたとの情報あり

 

それは敵に漏洩されたとみるべきか?

 

はっ!ただ直ちに我が任務が明らかになるとは

考えてはおりません、ご安心ください

 

よもや泳がされているということは、

あるまいな、サバくん!

 

たとえそうだとしても、この漢、サバ!

我が道を進むのみであります!!!

 

よくぞ、申した!あっぱれじゃ、サバくん!

 

 

 

今日のオスカル

ド・ゲメネ公爵との決闘の咎で1ヶ月の謹慎処分

を受け、自分の領土の巡回に向かうオスカル

そこで見た市民の貧しいくらしと王妃に対する

恨みが市中に蔓延していることに衝撃を受ける

いよいよ革命へむかって歯車が動き出す

ベルサイユ宮殿ではポリニャック伯夫人の台頭と

ロザリー復讐編に突入し、ロザリーの育ての母親

を轢き殺したカタキの相手と探していた実の母親

がポリニャック伯夫人、同一人物であると判明!

オスカルによりロザリーは復讐を諦め、ひとりで

生きていくことを決意する

ここで再登場のフェルゼン、どう動く?

 

 

「文句があるならベルサイユにいらっしゃい!」

 

サバ、2023流行語大賞だな!