ポコ・ア・ポコ 〜 20230926_ポン学習状況_定点観測4-②

 

超冒頭 (←2回目)

昨日、ポレさんの記事に名前を出していただいた

ような?

えっと、冒頭じゃなくてもたのしい 

!!!!!

ついに冒頭じゃなく、本文が!

ありがとうございます!!

土下座と土左衛門の記事ですね

えぇっと、このフレーズは・・・

あとがき部分ですね・・・・・

本文・・・では・・・ない・・・

 

冗談です。嬉しいです。ありがとうございます!

 

ポレさんのノリにノったこの記事、最高てす!!

ポレさんの真骨頂ですね!

この軽快なテンポと言葉のラッシュ

人間1回目って、なんて素敵な表現!

嫉妬しますよ、本当に!!

 

 

それではお待たせしました!

冒頭でーす!!

(あとがきありませーん)

(少し真面目な内容でーす)

(冒頭読み終えたら終わりみたいなもんでーす)

 

※人間3回やってんすけどね、こんなもんです

 (すみませんポレさん、使ってみたかった!)

 

以上、中間冒頭でした。(←初)

 

それでは本冒頭です。(←この言い方、初)

はりきって参りましょう!!

 

 

僕の心の中に二人の僕が住んでいるんだ!

ブラックサバとサーバ・ミハイロフ!!

このままじゃ、僕は二人に支配されてしまう…

どうもこんにちわ、実は反抗期より厨二病

恐れている、闇の執行人四天王の鎖破だ!

 

サバ、いや鎖波の息子ですから、というわけで、

本日はデジタル母子手帳

真面目なポンの学習状況です

 

8月より朝活に移行できた音読

休日の朝なんかはギヤーギヤー言ってから

始めるが、平日は起きると淡々とこなしていく

これ、メリハリがあっていいんじゃないかな

置かれた状況、わきまえてるよね

 

今は

①いつもの音読

②低学年の日本の神様の音読

③毎日の英単語音読 読み・意味×3周

(每日3個づつ増える)

の3点セットやってもらっている

時間にすると課題と習熟度によるけど10分位

 

前はここに100マスがあったのだけど

ブログにも書いた通り、ポンにとって朝の計算は

効率が悪すぎたので夜に変更した

まだ今の時点では計算を朝活にする生活習慣の見

直しがはかれていない(サバの責任!)

平日の朝1時間あれば、夜にやってる100マス

の他にも算数の基礎復習ドリルがもってこれる

そうすれば夜にサバ式美味しくいただく国語と

算数の新しい単元をじっくり進めることが出来る

まとまって集中できるし、寝る時間も早くに!

計算音読も追加されたことですし…

 

というわけで今週から100マスと算数ドリルを

もう一度朝活に戻す(した)+ 計算音読

当時より音読量が増えてるから計算時には少しは

はっきりしてるだろう

まず1週間、様子を見てみたい

 

 

 

前半、めちゃくちゃだったけど

今日は鬼、いやジャーマネに怒られなさそうだ!

 

 

 

 

 

ドンッ

 

!!

あぁ、それだけは・・・・・そんな・・・

コキャッ

勘弁してくだ・・・・・・・・・さ・・い・・・

 

 

あとがき、あったわ!!