趣味の攻防 第二夜 〜 一転変わってそれは趣味と呼べるほど高尚ではない件

 

はじめに

私が封印した趣味について本ブログ内容中に

娯楽の範囲内でうまく立ち回れている方々にとっ

て不快な表現が多分に含まれております。

あくまでも私の個人的な考えであることと、

私自身がその趣味に対して自制ができなかったこ

との反省と今後の自分自身の戒めとするために

本ブログを書かさせていただきました。

何卒ご理解の上、内容についてご容赦のほど

宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

俺 かける 俺 かける 俺!  

俺、参上!!!

待たせたな ブラックサバだ!!!

 

今日は10年前、俺が封印される前の話をしよう

俺の本気の趣味はギャンブルだ!!

競馬? ボート? 競輪? パチンコ?

違うな!パチンコが少し似ているが

スロットだ!!

それ以外考えられんぜ

 

いいか、お前ら!

まず話す前にひとこと、言っておく

 

度を超えたギャンブルは、たとえどんな理由が

あったとしても、そんなのク◯だ!

 

じゃあ、本題だ

まぁ、言ってみれば依存症に近かったかもしれん

依存症ではないと言えたのは

借金しない、嘘つかない、決められた時間 が

俺の中できっちりとしてたからだ

 

あっ、言い忘れたぜ

ギャンブルで失うもの、金だ!

まぁ、それ以外することなかったから

俺の使える金は全部ギャンブル費用だ

お前らも服買ったり、食べたり、遊んだり

するだろ それと同じだ!

 

話を戻そう

借金しない、嘘つかないは当然だが

俺は平日にはいかない

たとえ休日が不利な状況であっても仕事帰りに

夕方からなんてありえない

いくならオープンラストだ

遅刻なんてするわけない、店に失礼だからな!

飯だって食わない

なんならトイレだって我慢する 

台に失礼だからな!

 

一つ思い出したことがあった!

ギャンブルで失うものは時間だ

でもお前らだってなにするにしても

時間使ってんだろ、同じだよ!

 

またそれちまった!

通い慣れた店、イベントの常連、店員ですら

そりゃ仲良くなるよな

みんな必死で一喜一憂してるんだからな

閉店後、祝勝会とか残念会とか派手にやってたな

そんな仲間たちは、いわば戦友だ!

そいつらとやったバカなこと、

いい思い出だぜ!!楽しかった!!

 

おっと最後にひとこと言っておかなきゃな!

俺の戦友は今、何してんのか、俺は知らん

まだ相変わらずやってんのかもしれんし、

ひょっとすると厳しい立場にいるかもしれん

だが、正直どうだっていい

お前らの戦友はどうだ?

今でも付き合ってるやつもいるかもしれないし

人生の中でなにかのきっかけを与えてくれたやつ

もいるかもしれない

俺がギャンブルで失ったもの、

それは人と出会える機会、成長する機会

 

こんな20年以上も身を捧げてきた俺様が

いうんだ  聞いておいて間違いない!!

 

なげぇ時間、取らせちまったな すまねぇ!

じゃあな、ご一同、おつかれッス またな!

 

 

↓ idに名残が!!私の中で消せない属性だな