三語短文ver.2.0 〜 ポンの学習状況_20240125_定点観測4-⑤

 

三語短文、

 

作り出す時間、内容に波がある

もちろん単語が知ってる、知らないの部分が

大きいのだけど概念的な言葉があると意味がわか

ってもなかなか先に進められない

 

逆にスルってできたものは内容が乏しい

つまらないけど仕方がない、

ポンが文で遊ぶのはもうちょっと先かな

まずは日々を課題をクリアすることをきっちりと

 

そろそろ文章題に慣れてもらおうかなと

文章題?知らねーよ のサバの姿勢を崩そうと

思ったのだけど、現在、毎日シリーズの

三語短文を三課題(4〜6年)、やってるから

時間が思いの外、かかる

1〜3年は免除してあげた、でも来年も4年やるよ

 

やっぱり、

まずは語彙が先、文章題やってる時間ねーし、

三語短文を楽しくやることを優先し、

再び文章題の問題集を封印する

 

前回のランキング、育伸とそれなりの成果が

あったじゃないか

三語短文を信じるしかない