新三語短文 〜 取り組み改正

 

【三語短文】

就寝時間を確保するため、

ポンのモチベの維持のため、

またポンのレベルに合わせるため、

今日から三語短文の法改正!!

 

今までは4・5・6年の課題をやっていたが

学年があがり、ポンが4年の課題なんてという、

出来もしないのに、くだらんプライドを

出してきたのと漢字が加わったので、

新年度からは、5年の課題+漢字試験範囲から

サバシャッフルを2題の計3題をやってる

 

でもでも、それだと平日は、

三語短文だけで1時間だとか2時間近くかかり、

他になにも出来なくなる!

 

なので、サバシャッフルは廃止して、

おめーの好きな三語をその中から選んで文を作れ

とし、昨晩、試しにやってみた!

それはもうスラスラとできる(ったりめーだ!)

わかる単語だから話が広がりますな

ひとつぐらいはサバが指定しようかな

 

ただし、3漢字×2題で6漢字使うから

全49漢字を8日で1周でやる感じ

そして1周のうちで、

1つの漢字は1回しか使えないルール!!

最初に楽な単語選ぶと後悔するぜ

 

今日もやったけど、

組み合わせの苦悩がなくなった分、

表現の幅が広くなったような………

 

実力的には語彙初級者、これでいってみよう!!