ショートミックス 〜 新年度毎日シリーズ

 

◆毎日シリーズ英単語カンスト

新年度、アルファベットがふたたび始まる!!

そして、ないと諦めてた、

毎日シリーズの英単語のカンスト

おそらくアルファベット、

英語の基礎の基礎の基礎の基礎から

染み込ませるための方策と思うけど、

サバからしたら、ないと思っていた奇跡の期間!

ポン、総復習だ!!今しかないぞ!!

フラッシュカードアプリに、

400超の今までの毎日シリーズの単語を

登録したサバの努力のあとをみてくれ!!

 

そしてアルファベットとフォニックス

これも1から本気で取り組むぜ!!

おまえは英語をなにも知らないからな!!

 

ポンから

おれは英単語も知らないはずなんだが?!

とツッコミが…………

 

いやいや、それはそれ、これはこれだ!!

 

早速、A、Bの練習だ!!

おっ、思ったより上手く書けたな!

だが、よく考えろ、

ペナテに出てくる1行の高さは、

今、おまえが書いてる大学ノートの

7ミリじゃないぞ

週によって違うけど13ミリ前後だったはず!

まっすぐ書くことが13ミリでも出来るのか?

(できそうなもんだけど、苦手なんだよなぁ)

1年前のおまえは、

手が震えただろ、ブレただろ!?

書くの、おっそ!そして力、超入れすぎ!!

机がボコボコになったもんな

去年作った高さ13ミリの手作りシートを

今、出してやるからな(笑)

4年生一番の難関だったよねぇー!!

あれ、もう一周だ!!いざ、真剣勝負!!!

 

◆新・三語短文

5年になったのに、

なんで4年の課題までやるんだよっ!?

あれ? この話、三学期のランキング直後に

あなたと話し合ったよね?!

あなたには3学年分必要なんだと………

それに今までやってきたよね?

減らしてどうすんだ?!

なのに新年度が始まり、

イジケ顔でこの話、ぶり返すのか?

よぉーし、わかった!!

4、6年の課題はいったん置こう!!

新・三語短文の試験範囲の漢字をシャッフルで

やろう!!一石二鳥、三鳥、四鳥だ!!

毎日の課題とサバシャッフルの2題の計3題!!

4年をやらないどころか6年も免除(笑)!!

願ったりかなったりだね