小学43年生入塾しました!!

 

サバが松江塾入塾を決めたとき、

ポンの意志はどうだったのだろうか?

 

 

ひとつ、確実に言えることは、

ポンに選択の余地は与えなかったというより

そもそもポンに聞いてもいない

サバとサバママの独断で決行した!!

 

今、振り返ってみてもなんとも思わないし、

来世でも同じことをするだろう

 

いく? って聞いたら、

少なくともポンはヤダーっていうに違いない

そうだよな、楽だもんな

だからこそぶっこみたいと思った

違う世界がポンにもみえるんじゃないかと

 

実際入塾して、

入塾前にサバ塾でガンガンにやらせてたから

勉強はするものというか諦めの境地であったせい

か、入塾後もすんなり溶け込めた

 

本人のやる気のタイミングが大事って

確かにあるとは思うし、それは事実だと思うけど

そんなのは待ってられないし、結果論でしか

その "時" はわからないと思う

 

そういうことならポンの入塾は、

結果論だけど正解だった!!

サバにとっても

その環境に身を置けたことは、大成功!!

ママブログも、もちろんそう

サバも成長できた(ブリぐらいにはなったか?)

 

まとまりなく書いてしまったけど

何が言いたいかというと

サバが入塾したようなもんですッーことですよ!