英語大好きの一本道③ 〜 シリーズ再開!!

 

ふたたび始まるアルファベット!!

去年の悪夢が甦る!!

松江塾に入塾し、1年の中で最大の関門であった

なにしろ、まっすぐ書けない

Aの一画目(?)の斜めの棒が、

スッとまっすぐ書けない!

A、ひと文字に30分以上費やす

しかも一画目のみ!!

変なこだわり、まずは完成させようぜ

週ごとに字数も増えて

今度は時間との戦いだ!!

ひと文字に5分もかけれないぞ

26文字でもペナテスト、30分もやらないぞと

タイムアタック制を導入!!

まずは完成を目標に日々特訓!!

正直、サバもこのアルファベットの練習が

一番嫌いだった!マジ勘弁って!!

まっすぐ書くだけだ、ってつい感情的になる

でも書けないんだよね、仕方ないよね

 

他の勉強とはちょっと違う

やってもやってもできない無限地獄!!

練習中も泣いたし、ペナテスト中に泣いたのは

アルファベットくらいだったと思う

でも死にものぐるい(大げさ?)で毎日練習して

ペナテストを一度も落とさなかったのは立派!

でーもーね、

ランキング、漢字の問題の多さで

アルファベットの途中で時間切れ(笑)!!

でもポン、サバともにやれることは、

精一杯やったから満足!

 

そしてフォニックスに突入!!

アルファベットの地獄の修行があったからこそ

理屈、理論で考えられる、

フォニックスが楽しく頭に入ったんじゃないかな

苦戦することはあまりなかった!

 

そしてあれから1年、アルファベットふたたび!

毎日やってますよ

さすがに泣かないですが不機嫌になる!

不機嫌になったらサバも許さない

今日は忍耐の練習と言わんばかりにダメ出し連打

楽しくやれば意外とうまくいくもんだぜ!!

 

でもおまえ、うまくなったよ!!