サバ・ブースト!!

 

ポンさん、

だいぶ緩いですな

 

最近、サバも忙し目で十分に構ってあげれなくて

毎日シリーズ以外、手を抜いてませんかね?

目標も目的もふわふわのポン、

こうなることは必至!当然の成り行きですな

 

てなわけで、

ゴールデンウィーク特別企画

サバ・ブーストを開催します!!

 

大丈夫、そんなにキツキツにすることはない

ちょっと前まで自分自身で出来てたことを

思い出すため、また鉄壁の習慣をランキング仕様

に切り替えるための準備!!

 

まず、秘技・見稽古!!(鑢七実

※音読のことです

昨日の朝、音読に付き合ってたら

先週の漢字の読みのペナテストの音読を続けてた

ごめん、ごめん、もうそれやめようか!!

1か月以上、毎日読んでるもんな

 

やったーー! 朝、5分スプラの時間が増える!

 

いやいや、明日からはこれ!!

そう、これから5週連続ペナテになると思われる

"言葉の復習①〜⑤"!

読みはそのまま、漢字の書きは埋めといて、

毎日音読の課題にしよう!!

漢字の書きについては、ペナテに合わせて

それぞれ仕上げていこう!!

 

三語短文の直近14日分に加えて

1学期の復習パートも毎日音読に加えよう

 

英語フォニックスも加える

瞬殺できるようパターンを染み込ませる

 

じゃ、4年の英単語復習の音読も終わり?

 

えっ?それはやめないよ、舐めるな!!

毎日シリーズに英単語が復活したら、

その時にリセットしよう!!

 

そして算数!!

小数の割り算までのワーク、ほーぷの点検!!

ペナテ対策のページ単位では何周もやってるけど

単元ごとにまとめて

タイムアタックするのは、まだ2周

このサバ・ブースト中に

3周目プラス間違いノートを作っちゃおう!!

 

ポン、どう?! いけるっしょ?!

昔のおまえはもっとやってたぞ(やらせてたぞ)

以前はペナテの範囲を含む単元をまとめて

ペナテ対策として毎日やってた

ある意味、一週間で7周だ!!

それは無駄と思って理解と定着を目指して

質、質と思ってやってたけど

いつの間にか量が極小になってる!!

ましてや、5年の算数だ

質を追求なんて言ってられない

ある程度の量も必要なんじゃないかな

それと当時の毎日1周があってこそ、

今のポンがあるとも思ってんだよね

今の感じだと………気がつけばおいていかれるぞ!

 

大丈夫だ!全然多くないぞ

薄皮だぜ!?

毎日たんたんと………

いったん初心にもどろうぜ!!