空気が黄色に見えるぜ 〜 黄砂はまだだよね?

 

サバの花粉症は、これからがピーク!

先週まではなんとなくだったのだけど

この週末、そして今も凄すぎる

どうもこんにちわ 

そうです、私が変なサバさんです!

かっふんだ!!

 

ポンも傾向がある

鼻詰まりが腹立つといつも言っている

おい、ポン!おまえは両鼻が詰まったことが

あるのか?

つばを飲み込むたびに喉がくっつくあの地獄を!

 

点鼻薬(強力)があるから

なんとかサバは今、生きていける

点鼻してから、しばらく鼻の奥が痛くなるから

ポンに使っても安全かどうかわからないから

まだ使ってない

 

そういえば、サバが小学生のころ、

よく鼻が詰まっていた

親父からはつまんねー顔してんのになと

茶化されながら病院に行った

アレルギーだからと毎回言われ、特に処方なし

だから寝るときは、鼻の穴に

ヴィックスベポラップをありったけ詰め込んで

頑張ってたけど全く効果がなかった

 

でもその後、風呂上がりに水を体にかけるように

してからその症状はなくなった(タイミング?)

しかし大人になってから、

忘れもしない、越生の梅林にいったとき、

だるさと鼻詰まりに見舞われ、

この日を境に毎年、花粉症に苦しめられる

 

サバの症状はおそらく苦しんでいるみんなよりは

軽いかもしれない

大体、5月の連休前には落ち着くハズ!

あと1か月、乗り切りましょう!!