ポン計算力向上委員会⑤

 

【ポン計算力向上委員会4次報告】

100マス

■足し算 テンポ85/m(1分10秒ペース)

・結果 ペース+平均1秒・余裕なし

・2月25日比 △53秒 

・テンポ継続

■引き算 テンポ66/m(1分30秒ペース)

・結果 ペース+平均3秒・余裕なし

・3月2日比 △63秒 

・テンポ継続

■掛け算 テンポ66/m(1分30秒ペース)

・結果 ペース+平均8秒前後・ついていけない

・3月2日比 △40秒 

・テンポ60/m(1分40秒ペース)に戻す

 

所見

すべての項目で、間違えはしないが、

スピード的にギリギリのラインが判明

掛け算に関しては、ペース通りにできないので

今日からペースダウンする

 

新しい発見!!

宿題の足し算100マス、

ペース無用でタイムアタックしてるけど、

ペース設定してたときのタイムより全然遅い!!

そしてキーッって唸る(足し算なのに………)

やっぱり焦りなんですかね?!

 

そろそろ100マス特訓1か月が経過する

さてケアレス改善に繋がったか?

それとも1か月じゃ無理か?

そもそも100マスじゃ改善されないか?

ポンの一番キライなドリル、

毎日のドリル もっと計算力 小3(笑)!!

サバが勉強見だしてから約1年半、9周してる

今週から10周目開始!!

年明けに9周目を始めたとき約束したからね、

今回は原本に書き込んで良し!

最後の周回だ!!