ポン計算力向上委員会② 〜 意外と………残念

 

【ポン計算力向上委員会1次報告】

「足し算100マス 1問1秒作戦」

 結果 

 誤答    0問

 時間    Av.2分2秒

 サンプル数 6題 

 

 所見

 本来ならタイムは1分40秒になるはず!

 実際にはそのようにならず、

 ミスで時間ロスも散見する

 +1、+0の列でも1問1秒であるため、

 タイムが稼げず、同情の余地もあるが

 ミスはたしかに足し算でもしているし、

 (あいつ、消しゴムで消すんだよッ!)

 意外と1秒に追われているふうにも見える

 一応、タイムも測ることも伝えたが

 緊張するからノータイムでの申し出のため、

 内密に計測している

 1秒のメトロノームの電子音にも

 少なからずストレスを感じている模様

 まだ1問1秒のリズムに乗り切れていないよう

 にもみえる

 

 今後、しばらくは1分40秒の設定タイムまで

 様子を見るべきと判断!!

 

 

この委員会のやってること、

事前にポンには四則計算がお前は完璧ではないと

十分に説明をし、最初は怒り心頭であったけど

サバの粘り強い説得(てめー見てみろ、この筆算

の中身、どうなってるんじゃ?!)の甲斐もあり

前向きに取り組んでもらってます

この点については、ポン、お前大人になったなぁ

って心からそう思ってます(笑)

不貞腐れてやられたら意味ないですもんね